2012年(*^_^*)よい年になりますように!

20101025110336


年賀状 ってどのくらい保管していますか。
年賀状 ってなかなか捨てられなかったりしますよね。
だからたまっていきますよね。





そこでどうしているか調査したところ、それぞれのようで…
・一番新しいものだけをのこして、シュレッダーで処分、
・5年前くらいまでは年ごとに保管、
・2年間はっておく、
・縮小コピーをとって処分する、




10年、20年と取っておく人もいるようです。
やっぱり年賀状って1年に1回だし、なかなか捨てられないですよね。




でも…
最近は、宛名ソフトで印刷する人も多いようなので、データだけ取っておいて
早めに処分する人も多いかもしれないですよね。



また、縮小コピーの代わりに、プリンタ複合機でデータ化するのも、
かさばらずに保管するのにはいい方法なのかもしれないですよね。





データ化するのも枚数が多いとちょこっと大変な作業かもしれないけど…
保管期間や保管方法はやっぱりさまざまなようですね。




年賀状印刷 かわいい





≪お知らせ≫
写真入り年賀状印刷は終了いたしました。
大変ご好評いただきましてありがとうございました。
これから、年賀状印刷 を検討している方、
まだ年賀状印刷.comは16時まで当日出荷で承ってます。
12月30日16時以降〜1月4日までのご注文の場合は1月5日出荷となっています。
喪中はがき印刷は本日 12時まで当日出荷で承っています。



本年もご愛好いただきありがとうございました。
来年も、本年同様おたより本舗をよろしくお願いいたします。
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


よいお年を…




おたより本舗.jpg